サイトリニューアルのお知らせ!

前回神戸カウンセリング研究所のリニューアルをしてから3年が経ちました。
その間、サイトに関連した技術がどんどん進化して、流れが変わっていってい流ように思えます。
なかなか、ついていくのが難しく、アップアップしています。

2003年11月にサイトをオープンして、今回、サイトリニューアルは何回めかしら?
初めは、ホームページビルダーで自分で作ろうとしていたのですが、
なかなか難しく、お友達にお願いして、ドリームウィーバーで作ってもらい、
ドリームウィーバーを使えるように勉強して、小さな変更は自分でするようになった頃、
世間の主流が、ワードプレスのサイトになり、それに合わせて変更をして、
今回で、6回目なのかな?

今回のデザイナーさんは、楽天市場でのサイトを作ってもらっている方にお願いしました。
楽天市場のサイトは、こちら。
ハッピービューティショップ 楽天店

自分では、私の雰囲気が出ているかな?という感じていますが、
いかがでしょう?

友人に、デザインをサイトにするコーディング作業をお願いして、
やっとほぼ完成に近くなって来ました。

変更する!と思い立ったのが、3ヶ月弱。
ちょっと強行スケジュールでした。

巻き込んでしまった皆様、ごめんなさい。

閃いた時に、即やらないと私はできないのです。

閃いた時に、いろんなアイディアが湧いて来て、そのやる気や、意欲や、想いなどが
一気に自分に流れてくる感じなので、その中にいると短期間で集中してできるのです。

が、その後は、長期の休息が必要なんですけれど。
それが私のリズム。

自分では、芸術家タイプと自称しています。

人それぞれのリズムがあるので、そのリズムに合わせて
求める成果を得られることが第一です。

私のリズムで作っていただいたリニューアルサイト!

今まで夏至の日にオープンすることが多かったので、その日にリニューアルしたかったのですが、
なかなか皆さんのタイミングが合わず、7月7日の七夕の日ではどうかとその日にしようと思っていたのです。

すると、ふと言葉がひらめいて来ました。

「その日でなくてはという、こだわりは、エゴ」という言葉です。

それで、色々自分の内側を見つめ、考えました。

作るのに参加してくださっている皆さんが、
ハッピーになれる気持ちで出来上がるものが最良のもの!

その思いが一気に膨らんで来て、また、日程を変更することにしたのです。

流れに任せていいという思いが一気に湧いて来たのです。

そして、浮かんだ日が、

7月21日海の日!

この日を神戸カウンセリング研究所のサイトリニューアルDayにしようとしたのです!
が、アナウンスする気になれずにいました。
まだ、少し手直しも必要なので、おいおい少し、変更していくからかしら?
と思っていたら、
マヤの時間を外した日の7月25日に
オープンしたと公にしてもいいかなという気持ちになりました。
実際に、アナウンスするのは、マヤ暦でいうと新年である、7月26日からになりますね。

そんな心の動きがあって、リニューアルした、
神戸カウンセリング研究所のリニューアルサイト!

主に変わったのは、雰囲気だけではありません。

好きなことをやりたいけど、自信がない!という方に、
自分を信じて、自分のペースで、無理なく実現できるように、
パーソナル・コンサルティングを新たに設けました。

スピリチュアルな気持ちを持って、自分のやりたいことを無理なく実現するお手伝いをします。

ガチガチのスケジュールではなく、ひらめいたり、思いがこみ上げて来たなら、
それは、実現可能なことなのです。
心のからの声。

夢を諦めず、無理なく、自分のペースで実現することで、

楽しく人生を過ごせるように!

心に湧いて来た自分の思いの種子をしっかり育てて生きましょう!

それが、生まれて来た理由の一つかもしれないのですから。

悔いのない人生こそが、最大の幸せ!

諦めるなんて、もったいないことはやめましょう!

やりたいことは、全部できるようになっているのです。

それをやりたいことを、自分のペースで、
自分のサイズで実現できるように!

そんな思いを込めた、リニューアルサイト!

ぜひ、ご覧になってくださいね。

『ソロモンスピークスの勉強会&懇親会、開催のお知らせ』 

『ソロモンスピークスの勉強会&懇親会、開催のお知らせ』 


第1回目 

「Solomon Speaks」 は、エリックとフレッドの共著であり、
私たちが人類が新たな人生のステージに進化していくための叡智が凝縮されている書籍です。

例えば、プラクティショナーとしての在り方や、自分自身を解放して他者を助けていくこと、
人生に現れる道しるべの気づきかたや、よどみない流れの中で人生を創造することなどにも触れられています。

《日時》
2017年2月19日(日)13時30分~

《場所》
東京都内・駒沢大学駅徒歩2分
(* お申し込み後のご案内)

《内容》
1部・ソロモンスピークス勉強会
13時30分 ~ 16時30分 (参加費3千円)

2部・食事をしながら懇親会
17時 ~ 20時 (4千円程度)

《対象》
– ファンデーショナル・プラクティショナー
– サーティファイド・プラクティショナー

《ナビゲーション》

佐藤文香
神戸美侑
西川ロミ

————————

《目的》
Solomon Speaksの叡智から、プラクティショナーとしてセッションや、そして日常生活で活かせるように、実践的な気づきを得ること。

《進めかた》
勉強会は、ご自身のより深い学びのために、「体験・対話型」となります。

毎回、1章ごとを、深く順不同に進めていきます。

事前に、該当の章を、できる範囲でいいので、ご自分で辞書などを引いて予習をしてきて頂くことをお願いします。
(google 翻訳なども利用してくださいね。詳細はお申し込み後にお送りします)。

訳は口頭でお伝えしていきますが、こちらで意味づけをすることはしません。
記述されている3次元的なカタチの言語を超え、その先の一人一人がメッセージを自分の人生にどう観じ、何に気づいていくのかが一番大切なことだからです。

それが本当の意味で叡智とつながることであり、リコネクティブ周波数の哲学を生きることにもなります。

ご一緒に深いところの気づきをシェアできればと思います。

様子をみながら、今後も継続して、1~2ヶ月に1回は開催していきたいと思っています。
どの回からの参加でも大丈夫ですし、毎回異なった気づきがあると思います。
今までグループメンタリングや、懇親会などに参加されたことがない初めての方も
ぜひこの機会にいらしてみてくださいね。
お待ちしています!

今回、勉強会はご都合が合わない方も、そのあとの懇親会でだけでも参加可能です。
ソロモンスピークスについての余韻に触れることで何か気づきがあるかもしれませんし、
リコネクティブ・ヒーリング周波数の仲間と一緒にいることで、バランスも整うかもしれませんね。

また、みなさまにお会いできますこと楽しみにしております!

—————————

《お申し込み・2月13日(月)までにお願いします》

佐藤文香まで、必要事項を記載の上、メールでお願いします。
 healingitself333@gmail.com

– お名前
– メールアドレス
– 電話番号

-参加内容 
A . 勉強会と懇親会 
B. 勉強会のみ 
C. 懇親会のみ 
(* 予約の関係上、懇親会のみ参加の当日キャンセルはお控えくださるようお願いします)

リコネクティブ・ヒーリングについてはなすランチ会 広島! 

私の故郷、広島でご縁のあるプラクティショナーさんたちと一緒にリコネクティブ ヒーリングやリコネクションについて話をするランチ会を開催することになりました。

自然と必要なことが起こって(つまり、宇宙の流れにそって)開催するランチ会

リコネクション、リコネクティブ・ヒーリング がよくわからない!という方も、
わかるために、是非いらしてくださいな!

不思議なことに興味がある という方も
おいしい食事をいただきながらのランチ会!

気軽に楽しく、話をしませんか?

日時:10月29日(土)11時30分〜13時30分

場所:喫茶さえき
(紙屋町の広島銀行本店の裏手にあるオーガニックにこだわっている喫茶店)

 酵素玄米もあるそうです! 知る人は知る、おいしい特別な玄米です。

酵素玄米を提供するお店は、本当に貴重!(東京でも数少ないです!)

是非、食べる価値あり!

参加費:2000円(ベジタブルランチ付、飲み物別)

定員:15名

申込みの方は、こちらからどうぞ

説明会 を選んで、希望日に10月29日と記入ください。

何かありましたら、神戸カウンセリング研究所まで、気軽にどうぞお問い合わせくださいね。

長野 戸隠でのおしゃべり会 開催!

紅葉を迎えている長野市戸隠で第3回目の「元気になるおしゃべり会」を開催します。

 

どなたでも参加できますが、

特にこんな方にお勧めです。

 

★なんだか、自分だけがついていないような気がする方!

★仕事や学校でも、なんだかやる気が出ない方!

★もっと自分を変えてみたいと思っている方!

★スピリチュアルな話をしたいと思っている方!

★人と話をするのが苦手な方!

★もっと開運したい、運を高めていきたい方!

 

上手くいかない、できない自分を責めたりしていませんか?

 

あなたがあなたのままでいい場所を提供します。

 

ハーブティを飲みながら、マクロビオティックケーキを食べながら…

気軽に楽しくおしゃべりしませんか? 

話したくないなら、話さなくても大丈夫。

 

グループカウンセリングの手法を用い、皆さんの心の中にたまっている思いを

吐き出していただける場です。

 

この場で話されることは、外に漏れることはありません。

それが参加の条件です。

 

ピンときたら、是非、いらしてくださいね〜

心に正直に!

 

おしゃべり会のおしゃべりは、元気になるおしゃべり!

普通のおしゃべりのようでありながら、実は、奥深く迄届く質問もしていきます。

だからこそ、自分が気づかなかった思いに気がついて、考えがまとまり、

すっきりして、元気になるのです。

今までは、表立ってお伝えしていませんでしたが、カウンセラーがきちんと

場をコントロールしていますので、

安心、安全、気楽にお話していただけます。

 

「あなた」の思いを解放してください!

一対一のカウンセリングは、重くて気が進まないという方も、

グループだから大丈夫!

 

ありのままのあなたでいていい場です。

 

あなたが思っていること、考えていること、何でもお話ください。

誰も気にせず、言えないと思っていたことを話してもいいんです。

話すことで、自分の考えがはっきりしたり、考えがまとまったりすることもあります。

 

 

あなたの中に眠っている内なる思いに気づくかも…

他の方のおしゃべりが、自分と関係する内容だったりすることも。

 

おしゃべりですが、とっても深いおしゃべり!!

 

どんなことも、必要なことが起こるから… 

ご一緒にその場にいる 今!を楽しみましょう!

 

ご縁のある方と一緒に楽しい時を過ごすだけ!

 

ただそれだけです。

 

そして、あるがまま…

あるがままのご自身でいい!という感覚を味わってみてください。

 

ピンときたとか、なんだか気になるという感じが、

あなたに参加してほしい!という

あなたの心からの合図かもしれません。

 

是非、いらしてみて下さいね。

 

 

日時:20161015日(土)13:3016:00

場所:ヒーリングカフェ 熊之助

    住所:住所:長野市戸隠豊岡10212-125

電話:080-1199-6369

料金:3,000円 (マクロビオティックケーキとハーブティ、フルーツ付き)

 

大変申し訳ありませんが、今月から参加料金の見直しをさせていただきました。
決して損をさせません!

あなたも元気になるおしゃべり会にいらしてください。

お申し込みは、こちらから!

あなたのご参加をお待ちしています!

【グループメンタリング in 長野 戸隠 開催のお知らせ】

長野市戸隠の景色の良いヒーリングカフェで、リコネクティブ・ヒーリングのグループメンタリングを開催することになりました。

 

之助でグループメンタリング開催

午前中に、戸隠神社参拝もしようという計画もありますよ。

もし、興味がある方は、あと1、2名の参加を受け付けることができると思います。
是非、ご連絡くださいね。
少人数で行う和気あいあいのグループメンタリングになる予定です。

●内容:
レベル1&2トレーニングプログラムの内容に基づく大まかな復習
-セッションの運び(リコネクティブヒーリングの説明、クライアントのセッションシートの記載方法含む)
-実技復習 (遠隔 /セルフ / 対面ヒーリングの実習含む)
– ビジネス展開アドバイス(セッションルーム、マーケティングツール、HP作成など)
– 科学的データの紹介
-質疑応答
– RCPP(旧レベル3)の申し込み方法および説明

●場所
長野市戸隠豊岡10212-125
「ヒーリングカフェ 熊之助」

●日時
2016年10月14日(金) 14時〜18時

●担当TA】神戸 美侑

●料金:一律 15,000円
当日現金にてお支払いをお願いいたします。

●お申し込み方法
神戸まで直接メールでお願いします。

紅葉の戸隠のふもとでゆったりと一緒に復習してみませんか?