夏至の日のパワー!

6月18日の地震には、びっくりしました。

関西地方の皆様、被害はいかがでしょうか?
おおきな被害がないことを心から願っています。

周りがどうあれ、心は穏やかに過ごしていきたいものですね。


今日は、夏至!

一年で日中の時間が一番長い日です!

太陽のエネルギーを一番たくさんもらえる日かもしれませんね。
夏至が来ると、あぁ、もう1年も半分経つなぁという感慨に浸ります。

私はなぜか、夏至の日に何かイベントをすることが多かったです。
それは、パワーが全開の日だからだったのかもしれません。

昔、スピリチュアルツアーとして、ネイティブ・アメリカンの聖地、シャスタ山へのツアーや
ホピ族との交流を図るツアーを企画したのも、夏至の日が多かったです。

私の場合、直感で行動するので、「思いつき行動!」をするとよく主人に呆れられていました。
とは言え、ご縁のある方が、集まってくださって、何かしら意味のあることができていたのだと思っています。

では、今年は?
自分に問いかけてみましたが、
ちょっと閃いて、当初この日に予定していたことが、間に合いそうになくて、
昔だったら、「この日に間に合わせて!」と言う気持ちが強かったのですが、
今は、「ま、成るように成る!焦らずに、いつでもいい!」という気持ちになってます。

思い込みは外す! そんな感じになっています。
宇宙の流れを信じて、必要なことが起こる!
宇宙の時間に比べれば、人間の時間は、一瞬!
その中で、精一杯生きればいい!そんな気持ちが強くなっていて、
悪く言えば、どうでもいいのかもしれません。

私の行動は、私だけでなく、宇宙の総意の一部だとすると、
焦らずに、心が、穏やかに進める方が大切だと思えるようになってきたからです。

これを、人によっては、根性がない!ということになるのかもしれませんね。

それでもいい!
心のままに生きること!

今日の夏至の日に、それを改めて自分で確認することにしました。

夏至の日で、私が始めたことに、トラブル肌の方に優しい化粧品を販売するというのがあります。
7年前のお正月に、内なる声が聞こえて、その年は化粧品をしっかり販売しよう!と
思っていたところ、4月末にお友達で化粧品会社の社長が、「楽天ショップをやっていた人が
やめたのだけど、やってみない?」と言われて、始めたのがキッカケでした。

やると決めて、あっという間に準備をして、流れに乗って行っていたら、
楽天市場で始めた「ハッピービューティショップ」のオープンが、夏至の日でした。

ちなみに、こちらです。
ハッピービューティショップ 楽天店

夏至の日になると、いつもこの出来事を思い出します。

もう、7年も続けているのに、自分でもビッックリ!
一人ではできない!と思っていると、助けてくれる人が現れて、なんとか続けてこれました。

心の声に従って、無理なくやっていくと、
必要な体験ができ、自分を成長させていただけるのだなぁと改めて思います。

行動したから、気づきがあり、学びがある!

何もしなければ、今の自分にならなかったでしょう。

無理なく、楽に、私の望む「自由」になったように思います。

人それぞれ、望みが違います。
本当の望みが、わかりにくいこともあります。
だからこそ、行動して、経験して、自分の内なる思いを引っ張り出していくしかないのです。

そうすることで、心の声が聞こえて来るでしょう。

心の声を聞くには、コツがあります。
まずは、ハッピービューティ ミニセミナーで練習してみませんか?

「思い通りの未来を手に入れるためのミニセミナー」を開催しています。
思い通りの未来を手に入れるためのミニセミナーはこちらから

ぜひ、いらしてみてください。

前回参加された方からの感想をご紹介します。

「受けた後、具体的に何をしたらいいのかわかった!」のだそうです。

ご自分の心の声が、こんなにおしゃべりで、こんな風にざっくばらんに話をするとは!
とびっくりされていました。

その方は、自分を知るきっかけがつかめたそうです!
この方の参加の目的が、自分のことをを知りたかったからとのことなので、
目的を達成されました。

もし、あなたが、これからの仕事のこと、恋愛のこと、
生き方のことにお悩みなら、ご自身の心の声を聞いてみませんか?

次回のハッピービューティ ミニセミナーは、

7月8日(日)13時半からです。
思い通りの未来を手に入れるためのミニセミナーはこちらから

もっと気軽なおしゃべり会もありますよ。

7月29日(日)13時半から
おしゃべり会の詳細はこちらから

実は、私も毎回、自分の声を聞いています。

似たようなことを毎回言っていたのが、
前回、今までと違う流れになったのがわかったのです。

私も変わる時なのだな!と実感しました。

一度来られた方でも、ご自身の様々な体験により、
違う方向に行くこともあります。

新しい流れを体験しにいらっしゃいませんか?

夏至の日のパワーを浴びて、今日も素敵な1日を!